江戸東京デジタルミュージアムトップページ

新着瓦版  



新着瓦版

令和6年3月
「江戸の大変」(「大江戸メトロポリス」の中にあります)に画像を追加しました。
令和4年1月
「江戸の大変」(「大江戸メトロポリス」の中にあります)に「疫病退散への願い」を追加しました。
令和2年12月
「地本・絵草紙屋」(「大江戸カルチャー」の中にあります)に「江戸の情報メディア「錦絵」」を追加しました。
令和2年12月
「大江戸グルメ」(「大江戸スタイル」の中にあります)と、「文明開化スポット」(「大江戸探訪」の中にあります)に画像を追加しました。
平成31年3月
「江戸城に迫る」(「大江戸探訪」の中にあります)に「大広間と将軍の権威」「松之廊下と赤穂事件」「白書院と黒書院」を追加しました。
平成31年3月
「大相撲スペシャル」(「大江戸エンターテインメント」の中にあります)と、「江戸の町づくり」(「大江戸メトロポリス」の中にあります)に画像を追加しました。
平成30年3月
「落語スペシャル」(「大江戸エンターテインメント」の中にあります)を追加しました。
平成29年3月
『江戸名所図会』及び『的中地本問屋』の動画の英語版を公開しました。
平成28年3月
『江戸名所図会』及び『的中地本問屋』の動画を公開しました。
平成27年2月27日
「大江戸マップ」に20地点の画像を追加しました。
平成26年3月28日
「大江戸マップ」に20地点の画像を追加しました。
平成25年4月25日
「大江戸マップ」に20地点の画像を追加しました。
平成24年4月25日
「大江戸マップ」(「大江戸メトロポリス」の中にあります)と、「大江戸データ ベース」を追加しました。
「大江戸マップ」では、現在の地図の地点が江戸時代にはどのような風景だったか、画像で紹介します。
「大江戸データベース」では、「江戸・東京デジタルミュージアム」で紹介する江戸・東京の資料を、種類やキーワードで検索閲覧することができます。
どうぞお楽しみください。
平成24年2月28日
「大江戸メトロポリス」「江戸の歳時記」「江戸ゲーム」の3テーマを追加しました。
平成23年11月9日
「大江戸カルチャー」と「大江戸探訪」の2テーマを追加しました。
平成23年10月5日
サイトを公開しました。
第1回の公開は、「大江戸エンターテインメント」と「大江戸スタイル」の2テーマです。