ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

◇舞台の本

舞台の本

スポットライトきらきら。夢のステージへようこそ!

おいしそうなバレエの画像  はらぺこのオオカミが、通りをあるいていると、げきじょうがありました。ブタたちがおどったり、とびはねたりしているかんばんには「白ブタのみずうみ」とかいてあります。「なんともうまそうだわい」オオカミはよだれをたらしながら、なんとしてもげきじょうに入るぞと決心しました。

『おいしそうなバレエ』
ジェイムズ・マーシャル 文
モーリス・センダック 絵
さくまゆみこ 訳
徳間書店
エミットとかあさんの歌の画像  カワウソのエミットはかあさんに、かあさんはエミットに、すてきなクリスマス・プレゼントをしてあげたいと思いました。でもふたりはまずしいくらしをしています。エミットは、タレント・ショーに出てしょう金をもらおうと、なかまといっしょにがっきのれんしゅうをはじめました。

『エミットとかあさんの歌』
ラッセル・ホーバン 作
谷口由美子 訳
文研出版
ポッパーさんとペンギンファミリーの画像  ポッパーさんは、小さな町のペンキ屋さん。南極の本を読むのが何よりの楽しみです。ある日、南極たんけん隊のドレイクていとくからプレゼントがとどきました。中身はなんと、本物のペンギン!ペンギンは、見たことのない冷ぞう庫やバスタブに興味しんしん。さっそく家の中のたんけんをはじめました。

『ポッパーさんとペンギンファミリー』
R・アトウォーター 著
F・アトウォーター 著
R・ローソン 絵
上田 一生 訳
文溪堂
運命のオーディションの画像  中学校恒例のミュージカルのオーディションが近づいてきました。エリザは、友だちのルーシーがオ-ディションを受けると聞いて、びっくりします。耳が不自由なルーシーは、皆と同じように歌うことはできません。でも、ルーシーは真剣です。エリザに歌を教えてほしいと頼みます。

『運命のオーディション』
スーザン・シュリーブ 作
久米穣 訳
むかいながまさ 絵
文研出版
元気なモファットきょうだいの画像  お母さんのいいつけでいやいやダンス教室に通っているジョーイ。今回の発表会では、席案内と楽譜めくり係だったのに、代役でおどる事になってしまいました。ステップは何も覚えていないし、もうやけくそです。すると、小犬のシュガーがとびだしてきて、ジョーイのとなりであと足で立つとおじぎをし、上手におどりはじめました。

『元気なモファットきょうだい』
エレーナー・エスティン 作
渡辺 茂男 訳
岩波書店

舞台の本 もっと

105にんのすてきなしごと カーラ・カスキン 文
マーク・シーモント 絵
なかがわちひろ 訳
あすなろ書房
サーカス! ピーター・スピア 作
ほずみ たもつ 訳
福音館書店
ダンス・ダンス! 田部 智子 作
岡田 千晶 画
福音館書店
人形劇場へごしょうたい サリー・ガードナー 作絵
村上 利佳 訳
偕成社
父さんと歌いたい キャサリン=パタ-ソン 作
岡本浜江 訳
偕成社
ドローセルマイアーの人形劇場 斉藤 洋 作
森田 みちよ 画
あかね書房

ページの一番上へ▲

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。