ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

としょかんからのおしらせ

2023年06月14日

自由研究講座「わたしは新聞記者! 図書館を探検してはがき新聞を作ろう」のお知らせ

自由研究講座お知らせチラシ

自由研究講座お知らせのチラシ(画像をクリックするとPDFファイルが開きます。2807KB)

小学生のための自由研究講座(じゆうけんきゅうこうざ)です。

はがき新聞は、はがきの大きさで作る新聞です。

作ることで題字(だいじ)や見出し、割付(わりつけ)など新聞のきほんがわかります。

記事(きじ)の書き方を教えてくれるのは、飯田真優子(いいだまゆこ)記者(きしゃ)(読売新聞)。

みんなでとりつたまとしょかんを見学して新聞を作りましょう。

※さんかむりょう

 

ひにち

2023年7月29日(土)

時間

午後1時30分から3時30分まで

ばしょ

都立多摩図書館(とりつたまとしょかん) 2階(かい)セミナールーム

人数

小学3年生から6年生まで 40人

※ほごしゃの方といっしょにさんかできます。もうしこみがたくさんあったときは、ちゅうせんになります。

もうしこみ

もうしこみ方法(ほうほう)は4つあります。

2023年7月12日(水)までに、①電話(でんわ)、②としょかんのカウンター、③おうふくはがき、④インターネットからえらんでもうしこんでください。

① 電話(でんわ) ※6/23(金)からうけつけます

042-359-4109 にお電話でおもうしこみください。

② としょかんカウンター ※6/23(金)からうけつけます

こどものへやカウンターでおもうしこみください。

③ おうふくはがき

〒185-8520 東京都国分寺市泉町(とうきょうとこくぶんじしいずみちょう)2-2-26

東京都立多摩図書館 児童青少年資料担当(じどうせいしょうねんしりょうたんとう)あて

1 名前(なまえ)、2 住所(じゅうしょ)、3 電話番号(でんわばんごう)、4 学年(がくねん)を書いてください。

5 手話つうやく、かいじょしゃ、車いすのりようなどがひつような方は、書いてください。

※付きそいのほごしゃ、兄弟姉妹(きょうだいしまい)でさんかする方がいるときは、全員(ぜんいん)のお名前を書いてください。

※当日消印有効(とうじつけしいんゆうこう)

④ インターネット

下のフォームからおもうしこみください。

自由研究講座もうしこみフォーム

もうしこみきかんはおわりました。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。