お知らせ情報一覧

お知らせ:中央2017年11月22日

日本初!カザフスタン共和国国立アカデミック図書館と図書の国際交換を行いました!

 記念撮影するウミットハン・ムナルバエヴァ国立アカデミック図書館長と堤雅史都立中央図書館長このたび、カザフスタン共和国の国際的な文化広報活動の一環として、都立図書館が、日本で初めて、同国国立アカデミック図書館と図書の交換を行いました。国立アカデミック図書館からカザフスタンに関する図書約200冊をご寄贈いただき、都立図書館からは、日本及び東京に関する図書約100冊を同図書館に寄贈しました。
 贈呈式は11月14日に都立中央図書館において開催され、両図書館長が目録と記念品の交換を行いました。
 今回ご寄贈いただいた図書等は、都立中央図書館において展示しています。ぜひこの機会に、カザフスタン共和国について知識を深めてみてはいかがでしょうか。

※贈呈式の模様は都立図書館フェイスブックに掲載しています。

【展示コーナー】

カザフスタン共和国から寄贈された図書、都立中央図書館所蔵の同国関連図書及び在日カザフスタン共和国大使館からお借りした写真パネルを展示しています。

(1)展示時間

月曜日から金曜日  午前10時から午後9時まで
土・日曜日、祝日  午前10時から午後5時30分まで
(休館日はご覧になれませんのでご注意ください。)

(2)場所

都立中央図書館 4階 閲覧室 

このページの先頭へ▲