聴覚障害、言語障害のある方のために(お問合せ)

聴覚障害、言語障害のある方のために、ファクシミリやEメールでご質問にお答えするサービス(レファレンスサービス)を実施しています。

ファクシミリによるサービスについては東京都在住・在勤・通学の方で、事前に登録された方に限ります。

Eメールによるレファレンスサービスは東京都在住・在勤の方はどなたでもご利用になれます。
  Eメールレファレンス受付

都外にお住まいの方で都内に通学されている方は、Eメールレファレンスをご希望の場合は事前に登録が必要です。

詳細は下記へお問い合わせください。

FAX:03-3442-9500(事前登録のお問合せ)
TEL:03-3442-8451(代表)(事前登録のお問合せ) 担当:情報サービス課サービス計画係

事前登録について、メールでのお問合せの場合は、この下のフォームをご利用ください。
記入欄 ※聴覚障害、言語障害のある方のための登録お問合せ用です。 以下の項目すべてに必ずご記入ください。
 
 
 
 
 
確認のため、もう一度入力してください。
 

このページからの送信内容は暗号化されますので安全に送信することができます。
「設置サイト以外からは送信できません」等のエラーメッセージが出たときはお手数ですが、再度、「聴覚障害、言語障害のある方のために(お問合せ)」のページから送信しなおしてみてください。

このページの先頭へ▲