東京マガジンバンクカレッジ 鉄道セクション講演会「『旅と鉄道』の再生と復刊」

都立多摩図書館は移転オープンを機に「東京マガジンバンクカレッジ」を開設します。「東京マガジンバンクカレッジ」は、利用者の皆さんとともに雑誌を「知る・作る・伝える」セミナーやワークショップを開催し、雑誌を仲立ちとしてカレッジに集う皆さんの知的創造と交流の拠点を作り上げることを目指す活動です。

雑誌『旅と鉄道』の編集人・発行人である講師に、復刊のためにどのようなことをしたか、また、復刊から6年目を迎えた現在の様子など、雑誌編集の裏話についてお話しいただきます。

 日時 平成29年6月11日(日)午後2時~午後4時
 会場 東京都立多摩図書館2階セミナールーム
※講演会後、図書館司書による雑誌トークを実施するほか、関連する雑誌を展示します。
※駐車場(有料)は台数に限りがありますので、御来館の際は、公共交通機関を御利用ください。
 講師 芦原 伸(あしはら しん)氏
『旅と鉄道』『SINRA』編集人・発行人、(株)天夢人代表。紀行作家。日本旅行作家協会常任理事。
 定員 120名程度(応募多数の場合は抽選)
参加費 無料

 

お申込み・お問合せ

以下のいずれかの方法でお申込みください。

<電話による申込み>
電話 042-359-4020
受付時間 月曜~金曜日 午前10時~午後8時30分
      土・日・祝休日 午前10時~午後5時

<インターネットによる申込み>
以下のメールフォームに必要事項を入力し、「確認」ボタンを押してください。
入力された個人情報は、御連絡のために使用します。
これらの情報は厳重に管理され、第三者に開示することはありません。


以下の1~8を御記入またはお伝えください。
1. 件名 「『旅と鉄道』の再生と復刊」
2. 氏名
3. 住所
4. 電話番号
5. メールアドレス
6. 託児サービス(6か月~未就学児)利用希望の有無 ※有の場合はお子様の年齢
7. 手話通訳又は聴覚障害者向け要約筆記の必要の有無
8. 介助者等の座席・車椅子の有無

申込み締切 平成29年5月29日(月)
                  Webでのお申し込みは当日到着分まで有効、電話は当日午後8時30分まで

参加の可否につきましては、改めて担当者より御連絡いたします。連絡が無い場合は、お手数をおかけしますが、都立多摩図書館(042-359-4020)までお問い合わせください。

 


■ 記入欄 ※印のついている項目は必ず記入してください。
 
 
フリガナは全角カタカナ​で入力をお願いします。
 
郵便番号は、○○○‐××××形式で入力をお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
車椅子で参加される方は「あり」を選択してください。
 
6か月~未就学児の託児サービスです。
 
託児サービスを希望される場合はお子様の年齢を選択してください。
 
ご質問、ご要望等ございましたらご記入ください。

このページの先頭へ▲