ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

平成30年8月定例映画会 「世界のアニメ ドイツ」「忍たま乱太郎」

2018年7月 7日

アニメ「世界のアニメ ドイツ」

日時:8月5日(日) 14時〜(開場は13時30分)
会場:東京都立多摩図書館 2階セミナールーム  先着200名程度

『ゆかいリトルボーイ 動物とちえくらべ』
カラー 10分 制作:ZDFテレビ制作(1981年)

6人のゆかいな仲間が、いろいろな動物たちと智恵くらべしたり遊んだりする明るく楽しい作品。

『灯台のゆかいななかまたち』
カラー 42分 制作:ドイツ・ヘッダーゲーム制作(1990年)

ギュンター・フォイステルの童話を原作とした、ドイツの人形アニメ映画。小さな島で灯台守ジョナサンと動物たちが、友情を育んでいく姿が描かれます。

『七羽のからす』
カラー 22分 制作:デファフィルム制作(1977年)

7人の男の子の次に待望の女の子が生まれた日、兄達は魔法使いにカラスにされてしまう。妹は兄さんを助けようと、海の王様や、太陽や月や星を訪ね、やっとガラスの山にたどり着いたが、鍵をこわしてしまう...。ドイツのアニメ。

アニメ『忍たま乱太郎 劇場版』

日時:8月16日(木) 14時〜(開場は13時30分)
会場:東京都立多摩図書館 2階セミナールーム 先着200名程度

『忍たま乱太郎 劇場版』
カラー 45分 制作:映画「忍たま乱太郎」制作委員会(1996年)

"忍術学園1年は組"のしんべェたちは、学園長に頼まれて火薬を作るための硝石を運んでいました。ところがその途中で、ドクタケ忍者たちの攻撃を受けて硝石を盗まれてしまいます。しんべェは忍術学園の仲間たちとともにドクタケ城に向かい、敵の真の目的を知ります。そして・・・。テレビ番組でおなじみ「忍たま」の劇場版です。

平成30年8月の上映会案内

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。