ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

法律講演会「これでだまされない!消費者トラブルの事例と対策」を開催します

2019年1月16日

開催概要

身近な人を消費者トラブルから守るために、トラブルに遭わない・騙されないようにするポイントや、被害に遭ってしまったときの対処法を弁護士がご紹介します!
都立中央図書館では、法律関係の図書資料やオンラインデータベースを活用し、法律問題の解決に役立つ情報を提供しています。講演後は、図書館司書が図書館内をご案内します。

日時

平成31年3月3日(日) 午後2時から午後4時まで (午後1時30分受付開始)

会場

東京都立中央図書館 4階 多目的ホール

講師

上原 みづほ(うえはら みづほ)氏
法テラス東京法律事務所、東京弁護士会所属

定員

100名

参加費

無料

お申込み

下の申込みフォームにご記入ください。
往復はがきによるお申込みも受付けています。詳細は以下の講演会チラシをご確認ください。

法律情報講演会「これでだまされない!消費者問題の事例と対策」チラシ
講演会チラシ(画像をクリックするとダウンロードできます)

お問合せ

〒106-8575 東京都港区南麻布5-7-13
東京都立中央図書館 法律情報講演会担当
電話:03-3442-8451(代表)

関連資料紹介

都立中央図書館で法律について調べるときに役立つ情報はこちら

法律情報講演会 申込フォーム

セキュリティ認証のため、「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。
表示される質問にあてはまる画像を選択してください。

※質問に該当するものが少しでも映り込んでいる画像すべてを選択してください。
回答が間違っている場合、再度別の画像が表示され、やり直しとなります。

認証が完了すると、「入力内容を確認する」ボタンが表示されます。
※チェックボックスが表示されない場合、JavaScriptを有効にしてください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。