ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

【都立多摩図書館】図書館ツアー参加者募集のお知らせ

2019年3月 1日

2019年3月5日更新

2種類の図書館ツアーを開催!

1 視覚障害者サービスを知るツアー

日時 平成31年3月24日(日) 午後1時30分から午後3時まで

図書館の音訳室で対面音訳に挑戦してみよう!
「対面音訳」とは、目の不自由な方等に図書館が所蔵している資料を音声で読むサービスです。多摩図書館で行っているこのサービスをぜひ体験してみて下さい。


視覚障害者サービスを知るツアーチラシ(画像をクリックするとPFDファイルが開きます。720KB)

2 ナイトツアー ※定員に達したため、申込みを締め切りました。

日時 平成31年3月20日(水)午後7時から午後8時まで

普段は入ることのできない書庫を見学できるツアーです。
約18,000タイトルの雑誌のバックナンバーや本人直筆の書き込みのある山本有三文庫などの貴重書をご紹介します。昼間は仕事や学校などで参加できない方も、お待ちしています!


ナイトツアーチラシ(画像をクリックするとPDFファイルが開きます。566KB)

参加費

各ツアー無料

定員

各ツアー10人(先着順、定員になり次第締め切ります)
※ナイトツアーは、定員に達したため申込みを締め切りました。

申込方法

①来館 都立多摩図書館 相談カウンター
②電話 042-359-4020
③WEB 下記の申し込みフォームからお申し込みください。

①〜③のいずれかの方法でお申し込みください。(①②は開館時間内)

問合せ先

東京都立多摩図書館 
東京都国分寺市泉町2-2-26
電話番号 042-359-4020

都立多摩図書館ツアー参加申し込みフォーム

セキュリティ認証のため、「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。
表示される質問にあてはまる画像を選択してください。

※質問に該当するものが少しでも映り込んでいる画像すべてを選択してください。
回答が間違っている場合、再度別の画像が表示され、やり直しとなります。

認証が完了すると、「入力内容を確認する」ボタンが表示されます。
※チェックボックスが表示されない場合、JavaScriptを有効にしてください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。