ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

【再演】謎解きイベント「Live-Rally(ライブラリー)ー運命をつなぐ物語2ー」を開催しました

2019年7月17日

最終更新日 2019年8月23日

配布した問題に一部誤りがありました。参加された方はこちらをご覧ください。

昨年度にご好評いただいた「謎解きイベント Live-Rally-運命をつなぐ物語2-」を再び実施しました。

多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!
冬にも新たな謎を用意する予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください。

イベント詳細

自由参加イベント(周遊型)(終了しました)

概要

開館中の図書館を舞台に、謎を解き明かしていただきます。どなたでも自由に参加できます。
クリアされた方にはプレゼントを差し上げます。※配布したストーリー、謎は昨年度と同じです。

日時

令和元年8月2日(金)〜8月12日(月・祝)の開館時間中
問題配付時間(開館から閉館1時間前まで) 平日 午前10時〜午後8時 土日祝 午前10時〜午後4時30分

会場

東京都立中央図書館
東京都港区南麻布5-7-13 (東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩8分)

「第2章」のオリンピックの年表のうち、「第16回の馬術競技が行われた場所」は、正しくは「ストックホルム」です。(館内の年表・謎解きの解答には、誤って「ヘルシンキ」と書いてありました。)
お詫びして訂正させていただきます。

問合せ先

東京都立中央図書館 〒106-8575 東京都港区南麻布5-7-13
TEL 03-3442-8451(代)謎解きイベント担当 平日午前10時から午後5時まで
主催:東京都立中央図書館
謎制作:よだかのレコード

「Live-Rally 運命をつなぐ物語2」チラシ

(チラシ)練習問題のヒントと答え

<ヒント>
(1)図書館を英語にすると「Library(らいぶらり)」
(2)「らいぶらり」の文字を線でつなぐと矢印が!
(3)矢印の先にある文字は?

<答え>
ほん(本)

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。