ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

東京マガジンバンクカレッジ 多摩セクション講演会「教科書から辿(たど)る多摩の中世」 申込期間を延長します!

2018年9月 3日

 経験豊富な講師が、源平の争乱や南北朝の動乱などに関する多摩地域の歴史遺産を取り上げ、教科書の記述に基づいた中世の多摩を浮き彫りにします。講演会終了後、講演に登場した歴史の舞台を講師と共に歩きます。
 教科書などで学んだ知識と身近な地域の史跡とを結びつけ、中世の多摩で展開された「生の歴史」を理解し、一緒に辿(たど)ってみませんか?
※講演会の申込期間を10月17日(水)まで延長します!(地域散歩の募集は締め切りました。)

開催日時

平成30年10月20日(土)
講演会 午前9時30分から午前11時30分まで
地域散歩 午後1時から午後5時まで(地域散歩の募集は締め切りました。)

講師

仙田 直人(せんだ なおと)氏
品川女子学院校長、前東京都立三鷹中等教育学校長、前全国歴史教育研究協議会長、中央教育審議会教育課程部会社会・地理歴史・公民ワーキンググループ委員

会場

東京都立多摩図書館2階セミナールーム 

  • 地域散歩は現地集合、現地解散になります。

定員

120名 うち地域散歩50名(地域散歩の募集は締め切りました。)

  • 講演会は参加無料
  • 地域散歩のみのお申し込みはできません。
  • 地域散歩では、交通費や施設の入館料等の実費は自己負担となります。

申込期限

平成30年10月17日(水)
※講演会の申込期間を延長しました。(地域散歩の募集は締め切りました。)

申込方法

【WEB】 

下記フォームよりお申込みください。

【電話】

042-359-4020
平日 午前10時から午後9時まで
土・日・祝 午前10時から午後5時30分まで

【来館】

東京都立多摩図書館 1階 相談カウンター
平日 午前10時から午後9時まで
土・日・祝 午前10時から午後5時30分まで

問合せ先

東京都立多摩図書館 情報サービス担当
東京都国分寺市泉町二丁目2番26号
電話番号:042-359-4020

講演会「教科書から辿(たど)る多摩の中世」・地域散歩「兵(つわもの)の跡を歩く〜東村山を中心として〜」チラシ 講演会「教科書から辿(たど)る多摩の中世」・地域散歩「兵(つわもの)の跡を歩く〜東村山を中心として〜」チラシ

講演会「教科書から辿(たど)る多摩の中世」・地域散歩「兵(つわもの)の跡を歩く〜東村山を中心として〜」申込フォーム(10月4日以降)

※地域散歩のお申込みは締め切りました。
また、講演会における託児サービス、手話通訳・要約筆記のお申込みは締め切りました。

セキュリティ認証のため、「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。
表示される質問にあてはまる画像を選択してください。

※質問に該当するものが少しでも映り込んでいる画像すべてを選択してください。
回答が間違っている場合、再度別の画像が表示され、やり直しとなります。

認証が完了すると、「入力内容を確認する」ボタンが表示されます。
※チェックボックスが表示されない場合、JavaScriptを有効にしてください。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。